ブログ

エアコン工事の立ち合いについて

ここにきてめっきり涼しくなってまいりました。

夏場猛烈に忙しかったエアコン工事もひと段落してきたところです。

さて今回はエアコン工事の立ち合いについてです。

エアコン工事は外しのみであれば凡そ1時間、設置であれば通常2時間から4時間(穴開け工事の場合)掛かります。

もちろんはじめから最後まですべて立会いをするということはなかなか難しいと思います。特にコンクリート壁に穴を開ける工事ですと騒音がかなりしますからね。

実際、最初から完工まですべて立ち会いをするというお客様は殆どおりません。しかし、はじめと終わりだけは立ち会って頂くようにお願いしております。事前にお見積りにお伺いしている場合であっても実際にエアコンに触れてみないと分からないことも多く、当初描いていた工程と違うということが多少ございます。その場合、お客様に了承を頂いたうえで工事を行います。そしてエアコンの設置(若しくは取り外し)が終わった後もご確認して頂きます。エアコンの効き具合はもちろん、工事に不備はないかなどお客様の目と我々で確認して完工としたいと思います。

お忙しいなか、お立合いをお願いするのは大変心苦しく思いますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る